回線が引けない場所、カメラの設置を諦めていた場所に設置可能なSIMカメラ「e-CAM(イーカム)」

お問い合わせ LINEでお問い合わせ

使用上の注意

1)モバイル通信について

e-CAM、IPC-16LTEは、モバイル通信で映像閲覧を行っています。
その為、通信状況の悪い場所ではカメラを利用することができません。
カメラ設置前に、設置現場にて電源を入れ、映像が見られることをご確認下さい。
※設置後、モバイル通信不通が確認された場合でも、
Core-Business株式会社は取外し及び取付け業務は行えない事、ご了承願います。

2)SDカードについて

「録画機能の確認」

SDカードは屋外等の過酷な環境にある場合、室内利用時より劣化故障のリスクが高まります。カメラ設置前、電源を入れ15分後に録画状況のご確認をお願い致します。
また、適宜録画状況をご確認いただけますようお願い申し上げます。
※設置後、録画の不具合が確認された場合でも、
Core-Business株式会社は取外し及び取付け業務は行えない事、ご了承願います。

3)映像について

「夜間映像が白飛びする」「映像がぼける」

カメラ側アクリルドームに水滴や汚れがついていると、下記のような現象が起こります。

“映像のピントがぼける”

“汚れにピントが合い、その先の映像が確認しづらい”

“夜間、赤外線照明がドームの汚れ等に反射し画面が白ボケする”

上記のような現象から汚れ等が気になる場合は、アクリルドームを柔らかい布で軽く拭く等の作業をお願い致します。

「映像が見られない」

e-CAM、IPC-16LTEは、上り3GB~の通信容量制限があります。
ご契約いただいたプランの通信容量を超えると低速通信モード(128kb)となり、
映像がつながりにくくなり、カメラのコントロールが数分以上遅れることがあります。
3GBの大まかな目安は、1端末で約15時間/月のモニタリング程度です。
※アクセス端末数の増加や、録画ファイルのダウンロードを行うと、その分モニタリング時間が減少致します。

4)データ通信について ※購入の場合

内蔵しているデータ通信SIMは購入から12ヶ月間ご利用できます。
翌年以降はデータ通信の更新を行う必要があります。